メルペイ現金化を即日で!メルペイスマート払いは現金化出来るの?プロが徹底解説【2024年最新】

この記事で分かる事
1. メルペイスマート払いは即日で現金化できるのか?
2. メルペイ現金化即日やる手順
3. メルペイスマート払いとは?
4. メルペイの支払いについての注意点
5. メルペイ現金化の気を付けるべき注意点

メルペイスマート払いは即日で現金化出来ます。

結論から書かせて頂くと『メルペイ現金化は即日できます!』

クレジットチェンジなら他社より高換金率で『メルペイ』現金化が可能です。

少額でもご対応しておりますので、メルペイ現金化をお考えの方はぜひご相談ください。

\下記のボタンから現金化の申し込みが出来ます/

メルペイ現金化の手順

ではまずメルペイ現金化の手順から説明していきます。

フリマアプリ『メルカリ』をダウンロードする

手順1. まずはフリマアプリ『メルカリ』をインストールします。
既にメルカリを使っていてアプリをお持ちの方はスキップ

※まだアプリのインストールがお済ではない方は下記からどうぞ

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料

メルカリの会員登録をする

メルカリアプリをインストール後まずは会員登録を行います。

わからない方は上の動画をご覧ください。

メルペイの本人確認をする

メルカリの会員登録が終わったらこちらの動画を見ながら本人確認を済ませてください。

顔つき身分証とご自身の顔写真が必要となりますので事前に準備しましょう。

メルペイスマート払いの設定を行いバーチャルカードを発行する

メルペイスマート払いの設定を行いバーチャルカードを発行する

本人確認が終わったら次はバーチャルカードの発行です。

本人確認が済めばもう後払いサービスはご利用いただけますが、メルペイ現金化をする場合はインターネットでの買い物になりますので、カード番号・有効期限・セキュリティコードが必要となります。

カード番号等を表示させるためにはバーチャルカードが必要なので発行しておきましょう。

バーチャルカードの発行方法

1. メルカリを開き画面下の支払いをタッチ
2. 画面のバーコードをスクロールし『その他の便利な支払い』をタップ
3. 項目からバーチャルカードをタップし案内に従い発行完了

クレジットチェンジにメルペイ現金化を申し込む

クレジットチェンジにメルペイ現金化を申し込む

バーチャルカードの発行後クレジットチェンジへお申込みください。
即日で安全にメルペイ現金化をご利用いただけます。

メルペイ現金化を対応している現金化業者は現状非常に少ないです。

その理由としてメルカリ側の現金化への対策が非常に強く、海外決済だと決済が通らなかったりするのが原因だと考えられます。

クレジットチェンジではメルペイ現金化でのカード事故等の報告も現状0ですので是非お申込みください。

メルペイスマート払いとは?

メルペイスマート払いとは、メルカリというフリマアプリの後払いサービスの事を言います。

今回ご紹介するのはその後払いサービス、メルペイスマート払いを使って即日で現金化する方法と注意点についてです。

メルペイはクレジットカードより審査が緩く過去に事故があっても作れる見込みがある非常に便利な後払いサービスです。

後払い可能額も最大50万円とバンドルカードの様な他の後払いアプリと比べるとかなり優れているサービスだと考えられます。

買い物に使ったりクレジットカードの代わりにして使ったりすれば便利ですが、こちらの後払いサービスは、他のカードに比べて注意すべき点が非常に多く、あまり現金化には適しては無いと考えられます。

ただし注意点さえ守って行えば、問題なく安全に現金化出来るようになるので、メルペイ現金化を考えている方は必ずお読みください。

メルペイの支払いについての注意点

実はメルペイは支払いに対しても非常に厳しいです。

支払い遅れなどがあるとペナルティもあるのであまり詳しくない方は必ずお読みください。

メルペイスマート払い2パターンの支払い方法

1. 通常の支払い方法
通常メルペイの支払い期限は、ご利用月の翌月1日から末日までです。
ご利用月でしたら何度使っても翌月の支払いになります。
※詳しくはこちら

2. 定額払い
こちらは後払いご利用代金の支払いを月々に分ける事が出来るサービスです。
ただ定額払いのご利用には審査があるので事前に行っておきましょう。
※詳しくはこちら

メルペイスマート払いの支払いが遅れるとどうなる?

メルペイ現金化は現金を手に入れて終わりでは御座いません。
一番注意するべきところは支払いです。

では支払いが出来ないとどうなってしまうのか説明していきます。

まず支払い期限日までに清算できなかった場合、清算が完了するまでメルペイスマート払いのご利用が出来なくなります。
利用枠がまだ残っていたとしても使えません。

さらに長期にわたって清算出来ずにほったらかしていると下記のような対応が行われてしまいます。

・持っている売上金を未払い金額に充当される。
・メルカリ/メルペイの一部機能の利用を制限される。
・年率14.6%の遅延損害金を請求される。
・お電話または書面でご清算の案内がくる。
・未払いのメルペイスマート払い債権、手数料等の回収を弁護士事務所等の第三者に委託される。
・清算完了後、メルペイスマート払いを再度利用する事が出来るが、ご利用可能額/ご利用上限額が大きく下がる。

いかがでしょうか?
メルペイスマート払いは支払いが遅れれば遅れるほど大変になりいい事など一つもありません。

定額払いや使いすぎ防止の機能もあるので無理のない様、確実に清算出来る計画を立てルールの通りご利用ください。

メルペイ現金化の気を付けるべき注意点

上記ではメルペイスマート払いの支払いについての注意点を紹介させて頂きましたが、
こちらでは、メルペイ現金化の際の注意事項になっております。

メルペイ現金化をお考えの方は申し込みをする前にこちらをご参考ください。

メルペイは現金化すると他のカードより換金率が悪い可能性がある

上記でも説明した通りメルペイは現金化に対して非常に厳しいカードになります。
では何故メルペイが現金化に対して厳しいと換金率が悪くなってしまうのか?

それはメルペイが現金化対策として換金率の良い商品(ギフト券やゲーム機等)の購入をメルペイスマート払いで行うと、ペナルティを受けたり買えなかったりするからです。

購入できる商品が限られると対応できる現金化業者も少なくなり換金率も悪くなります。

ただしクレジットチェンジなら他のカードと変わらない換金率でご案内可能です。
ご検討ください。

メルペイの現金化行為は利用規約違反になる

メルペイの現金化行為は、メルペイを利用する際の規約上、違反行為となります。

メルペイの利用規約に『換金目的での利用は禁止』と明記されているのです。

もし、メルペイ現金化をした事がメルペイ側にバレてしまうと一定期間メルペイスマート払いの利用が停止されたり、最悪の場合メルペイから強制退会になる可能性も御座います。

ただ実際にメルペイ現金化を行ったとしても自分から現金化しましたと言わない限りは現金化行為がバレる事は滅多に無いのかなと考えております。

何故ならメルペイ側が分かっている情報は商品を買ったという事だけです。
自分で売りましたと言わない限りは売った情報は分からないのです。

枠はあるのにメルペイが使えない

これは当社をご利用いただいてるお客様でもかなり多いです。

何故そんなことが起こるのか?
理由はバグやメルペイ側のミス等では無く、メルペイの利用制限です。

ではどんな方が利用制限にかかってしまうのか説明していきます。

確実な事は分かりませんが、利用制限にかかったお客様の話を聞くと、メルペイバーチャルカードを作ったばかりの方や、過去に換金性の高い商品を購入していた方がほとんどでした。

もし利用制限にかかってしまった方はアプリから問い合わせる事で解除してもらえます。
場合によっては解除してくれないケースもある様なので気を付けましょう。

アプリからの問い合わせ方法で分からない事などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

『メルペイ現金化即日できるの?』まとめ

いかがでしたでしょうか?

メルペイ現金化対応業者が少ない理由やリスクが高いという事が分かって頂けたと思います。

クレジットチェンジでは問題なくメルペイ現金化が即日可能です。

メルペイはアプリのインストールから現金化まで全て即日で行う事が出来ます。

もし急な支払いや生活費をメルペイ現金化で補いたい方は手順通りやって頂きクレジットチェンジまでお申込みください。

メルペイ現金化についてはご不明点があればお気軽にお問い合わせください◎