【2024年最新】ファミペイ現金化方法を徹底解説!ファミペイバーチャルカードを使うことによって即日現金化⁉ファミペイ翌月払いとは!

こちらの記事では『ファミペイ』の現金化方法などを解説していきます。

ファミペイとは、誰もが一度は利用した事のあるコンビニ『ファミリーマート』の決済サービスです。

今回はそんなファミペイのサービス、『翌月払い』と『ファミペイバーチャルカード』を使った現金化方法を徹底解説していきます。

この記事で分かる事一覧

・ファミペイは現金化出来るのか?

・ファミペイ現金化の手順

ファミペイの基本情報

・ファミペイ現金化のメリット

・ファミペイ現金化のデメリット

・現金化行為は違法なのか

ファミペイは現金化出来るのか?

結論から書かせていただくと『ファミペイ』は現金化する事が可能です。

『翌月払い』の審査に通っていれば、『ファミペイバーチャルカード』を使う事で

即日で現金化する事が出来ます!!

ファミペイ現金化をお考えの方は是非ご相談ください。

\下記のボタンから現金化のお申し込みが出来ます/

ファミペイ現金化の手順

『ファミペイ』の現金化をするには、準備が必要となります。

ファミペイ現金化をする手順を、初めから細かくご説明いたしますので、ご参考ください。

1 . 『ファミペイアプリをダウンロード』
2 . 『本人確認&口座登録をする』
3 . 『ファミペイ翌月払いを申し込む』
4 . 『ファミペイバーチャルカードを発行する』
5 . 『現金化業者にファミペイ現金化を依頼する』

簡単な流れは上記になります。

では、手順の詳細を見ていきましょう。

①ファミペイアプリをダウンロード

まずは、Apple Store又はGoogle Playから『ファミペイ』をインストールします。

※アプリのインストールがお済ではない方は下記からどうぞ

ファミマのアプリ「ファミペイ」

ファミマのアプリ「ファミペイ」

FamilyMart Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

インストールした『ファミペイアプリ』を開くと、初めに会員登録を行います。

入力項目も少ないので、数分で完了する簡単な手続きです。

  1. 性別
  2. 誕生日
  3. 郵便番号
  4. パスワード

入力項目は、上記をご参考ください。

②本人確認&口座登録をする

会員登録が出来たら次は、本人確認と口座登録が必要となります。

本人確認の手続きは、本人確認書類をスマートフォンで撮影します。

有効な本人確認書類は下記の通りです。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 運転経歴証明書
  • パスポート(2020年2月以降に発行された住所欄のないパスポートは利用不可)
  • 在留カード

ファミペイアプリの画面に出るガイダンスに従っていただき、本人確認手続きを進めましょう。

口座登録の手続きに関しては、ファミペイ公式サイトからご確認ください。

③ファミペイ翌月払いを申し込む

上記の手順が完了したら、次は『ファミペイ翌月払い』の申し込みです。

ファミペイ翌月払いの申し込み手順は下記をご参考ください。

  1. アプリを開く
  2. ホーム画面の「サービス一覧へ」をタップ
  3. Famipay「ファミペイ翌月払い」をタップ
  4. 設定した暗証番号を入力し決定、もしくは生体認証の実行
  5. 「申し込む」ボタンをタップ
  6. 必要情報をご入力し、「申し込む」をタップ
  7. プッシュ通知が届いたら、「銀行口座で本人確認する」もしくは「オンラインで本人確認する」どちらかの方法より本人確認を実施

完了したら審査結果を待ちましょう。

審査は、基本的に5分程度で完了しますので、それほどお時間はかかりません。

 
アイコンがグレーアウトしている場合は申し込みが出来ないから注意してね

\申し込みが出来なかった方は下記の後払いアプリ現金化をご検討ください/

関連記事

ペイディ現金化は即日で出来るのか?結論から書かせて頂くと『ペイディ』はカード発行から現金化まで即日で出来ます!!既にカード発行がお済の方は最短5分で現金化出来るので、お急ぎの方にもオススメです。クレジットチェン[…]

関連記事

この記事で分かる事1. メルペイスマート払いは即日で現金化できるのか?2. メルペイ現金化即日やる手順3. メルペイスマート払いとは?4. メルペイの支払いについての注意点5. メルペイ現金化の気を付けるべき注意点メルペイスマ[…]

関連記事

バンドルカード最速現金化バンドルカード現金化をお考えの方はクレジットチェンジをご検討ください。クレジットチェンジならバンドルカードを高換金で他社より早く現金化出来ます。\キャンペーン適用[…]

④ファミペイバーチャルカードを発行する

『ファミペイ翌月払い』の審査に無事通過したら、次は『ファミペイバーチャルカード』の発行をしましょう。

ファミペイバーチャルカードの発行方法は下記をご参考ください。

  1. ホーム画面の「サービス一覧へ」をタップ
  2. Famipay「バーチャルカード」をタップ
  3. 設定した暗証番号を入力し決定、もしくは生体認証の実行
  4. ファミペイバーチャルカードの利用規約を読み、同意して「発行申込」をタップ

発行処理が終われば無事『ファミペイバーチャルカード』が利用可能です。

ファミペイバーチャルカード審査なしで年会費・発行手数料も無料で誰でも発行可能なので、申し込んでおいて損はないと考えられます。

⑤現金化業者にファミペイ現金化を依頼する

ファミペイ翌月払い』と『ファミペイバーチャルカード』が利用できる状態になったら、現金化業者に『ファミペイ現金化』を依頼しましょう。

クレジットチェンジなら他社より高換金率で『ファミペイ現金化』が出来ます。

即日最短5分・カード事故0の実績のクレジットチェンジにお任せください。

 
ファミペイ以外にもたくさんのカード又は、アプリが現金化出来るので、このカード現金化したいけど使えるのかな?と思ったらまずはお問い合わせください👍

ファミペイの基本情報

では次に、ファミペイの基本的なサービスについてを徹底解説していきます。

ファミペイには、2パターンの後払いサービスがあり、どちらも全く別物となっております。

1つは、この記事でも良く出てくる『ファミペイ翌月払い』で、2つ目は『ファミペイローン』というサービスとなります。

ファミペイローンはお金を借りる形となりますので、現金化の必要はありません。

今回は、ファミペイ翌月払いについてを解説していきます。

ファミペイローンについて知りたい方はファミペイ公式サイトからご確認ください。

ファミペイ翌月払い

ファミペイ翌月払いには、上記の画像の通り、3つの特徴があります。

今手持ちがないが買い物をしなきゃいけない時、来月には余裕が出来るが今お金が必要な時など、様々なピンチを救ってくれるのが、『ファミペイ翌月払い』です。

さらに『ファミペイバーチャルカード』を発行する事によって、即日現金化もご利用いただけます。

現金化を利用する事によって、現金に換えることも出来るので、非常に便利な後払いサービスと言えるでしょう。

では、次に『ファミペイバーチャルカード』について解説していきます。

ファミペイバーチャルカード

名称ファミペイバーチャルカード
ブランドJCB
年会費無料
発行手数料無料
支払方法ファミペイ残高又は、ファミペイ翌月払い
有効期限9年
還元率0.5%(200円の利用でFamiPayボーナス1円相当還元)
ファミペイバーチャルカードの詳細は上記の表の通りです。

基本的にはファミペイ残高内で利用可能なプリペイドカードですが、ファミペイ翌月払いの枠を使う事が出来るため、現金化が可能となっております。

ApplePay又は、GooglePayに登録が出来るため、QuickPay+とJCB加盟店なら実店舗での利用も可能です。

現金化目的ではない方でも非常に便利なバーチャルカードとなっております。

ファミペイ現金化のメリット

次にファミペイ現金化を利用する際のメリットについてご説明させていただきます。

ファミペイ翌月払いの枠を即日で現金に換えられる時点でかなり優秀ですが、その他にもファミペイには優秀なポイントがあります。

1 . 『最大2ヶ月弱の支払い猶予がある』
2 . 『最大6ヶ月のスキップ払いが利用出来る』

では、上記のメリットについて詳しく解説していきます。

最大2ヶ月弱の支払い猶予がある

ファミペイ翌月払いは、当月の1日から末日までの利用した金額を翌月の27日までにまとめて支払いをする形となりますので、最大で2ヶ月弱の支払い猶予があります。

支払いまでの猶予が非常に長いので、お支払いがかなり楽だと考えられます。

最大6ヶ月のスキップ払いが利用出来る

本来は上記の通りにお支払いをしていただく形となりますが、ファミペイ翌月払いには、スキップ払いというサービスがあります。

スキップ払いを設定することによって、ファミペイ翌月払いの使用分を最大で6ヶ月後の27日まで引き延ばすことが可能です。

ただし、スキップ払いには、利用金額や延長する期間によって実質年率9%~13%程度の手数料がかかるため、支払い金額が少し増える様になります。

ファミペイ現金化のデメリット

ここまではファミペイ現金化のメリットを紹介させていただき、かなり優秀な後払いサービスだと思っていただけたかと思います。

しかし、ファミペイ現金化にもデメリットがあります。

1 . 『ファミペイ翌月払いには審査がある』
2 . 『ファミペイ翌月払いの利用をするのに日数がかかる』
3 . 『ファミペイ翌月払いの支払いには手数料がかかる』

では、上記のデメリットについて詳しく解説していきます。

ファミペイ翌月払いには審査がある

ファミペイ翌月払いを利用するには審査が必要となります。

クレジットカードの様な厳しい審査では無い物の、過去にカード事故などがあると、審査を通過できない可能性もあるので、注意が必要です。

18歳以上であればパートやアルバイトの方、主婦や学生の方でもお申し込みは出来ますのでチャレンジしてみる価値はあるかと思います。

ファミペイ翌月払いの利用をするのに日数がかかる

実は、ファミペイアプリをインストールしてから、会員登録しただけではファミペイ翌月払いの利用が出来ません。

大体一週間ほど待てば、ファミペイ翌月払いの申し込みが出来るようになるので、あらかじめファミペイアプリをインストールしておくことをおすすめします。

ファミペイ翌月払いの支払いには手数料がかかる

ファミペイ翌月払いの支払い方法は、『ファミリーマートで現金支払い』又は、『口座引き落とし』となります。

口座引き落としの場合は、手数料が発生しませんが、現金支払いの場合、1回の支払いで330円の手数料がかかります。

さらにファミペイ翌月払いの支払い口座として登録できる金融機関が非常に少ない為、仕方なく現金支払いにしている方が非常に多いです。

ファミペイ翌月払いの為だけに新たに口座を作るのも手間になると思うので、デメリットと言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はファミペイ現金化についてご紹介させていただきました。

ファミペイ翌月払いは、審査があるものの、支払い期限を延ばせたり、バンドルカードや、Kyashと言った他の後払いアプリより枠が取れるので、非常に現金化に向いている後払いアプリだと言えるでしょう。

ただし、アプリ発行からファミペイ翌月払いを利用できるようになるまで、時間がかかるので、ファミペイアプリを持ってない方からすると少し不便ですね。

いきなり現金が必要になった時にすぐ使える様に作っておいても損はないと考えられます。