【2024年最新】メルカード現金化は即日で出来るのか?安全にメルカード現金化をする為にプロが徹底解説!

こちらの記事では『メルカード』の現金化は出来るのか?や、その現金化方法などを徹底解説していきます。

この記事で分かる事一覧

・メルカードは現金化出来るのか

・即日で現金化出来るのか

メルカードの基本情報

・メルカード現金化の手順

・メルカードってなに?

・メルカードとメルペイの違いとは?

・メルカード発行のメリット

メルカードは現金化出来ます。

結論から書かせて頂くと『メルカード』は現金化する事が出来ます!!

クレジットチェンジなら他社より高換金率で『メルカード』の現金化が可能です。

『メルカード』の現金化をお考えの方は是非一度ご相談ください。

\下記のボタンから現金化の申し込みが出来ます/

メルカードは即日で現金化出来るのか?

結論、『メルカード』は即日で現金化する事が出来ます!

クレジットチェンジなら最短即日10分で現金化出来るので急ぎで現金が欲しい方は是非お問い合わせください。

しかし、即日でメルカードを現金化するにはあらかじめメルカードが手元にある事が条件となります。

メルカードの発行がまだの方は即日で現金化する事が出来ませんのでお気を付けください。

\メルカードをお持ちではない方は下記の即日で出来る現金化方法をお試しください/

関連記事

この記事で分かる事1. メルペイスマート払いは即日で現金化できるのか?2. メルペイ現金化即日やる手順3. メルペイスマート払いとは?4. メルペイの支払いについての注意点5. メルペイ現金化の気を付けるべき注意点メルペイスマ[…]

メルカードの基本情報

年会費永年無料
ブランドJCB
限度額最大50万円
手数料【翌月払い】無料 / 【定額払い】年率15%

【利用条件】

  • 20歳以上の方
  • 本人確認が完了している方
  • 定額払いの審査に通過している方

【お支払い】

清算期間:商品購入の月から翌月1日以降、末日まで好きなタイミングでOK

清算方法 : メルペイ残高(売上金を含む)、取得ポイント、コンビニ又はATM、銀行口座からの自動引き落とし

メルカード現金化の手順

ではメルカード現金化の手順をご説明いたします。

1. フリマアプリ『メルカリ』をダウンロードする

手順1. まずはフリマアプリ『メルカリ』をインストールします。
既にメルカリを使っていてアプリをお持ちの方はスキップ

※まだアプリのインストールがお済ではない方は下記からどうぞ

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料

2. メルカリの会員登録をする

メルカリアプリをインストール後まずは会員登録を行います。

わからない方は上の動画をご覧ください。

3. メルペイの本人確認をする

メルカリの会員登録が終わったらこちらの動画を見ながら本人確認を済ませてください。

顔つき身分証とご自身の顔写真が必要となりますので事前に準備しましょう。

4. アプリ内からメルカードを申し込む

会員登録完了後、アプリを開き画面下の項目から『支払い』を選んで頂くとこちらの画面になります。

画面の申し込みボタンを押し案内に従って申し込みを完了させてください。

※メルカードが表示されない場合はカードをスクロールするか再起動するかお時間を空けてもう一度開くと表示されます。

5. メルカードが自宅に届くのを待つ

メルカードはメルペイとは違いリアルカードを発行しなければなりません。

自宅にメルカードが届くのに最短で4日~7日程度かかります。最短でも4日はかかってしまうので急ぎで現金が必要な方は前もって作っておきましょう。

6. メルカードが届いたらクレジットチェンジに現金化を申し込む

メルカードが自宅に届いたらクレジットチェンジへ現金化をお申込みください。
カードが手元にあれば即日で安全にメルカード現金化をご利用いただけます。

急な支払いやデート中でも即日最短10分で現金化出来るので空いた時間に是非ご利用ください。

何かと現金化に対して厳しいメルカリですが、クレジットチェンジではメルカードを含むカード現金化でのカード事故等は現状0件ですのでお気軽にお申込みください。

メルカードってなに?

メルカードとは、2022年11月8日より、大手フリマアプリ『メルカリ』から提供を開始された新しいカードです。

発行の際に審査があり、メルカリやメルペイの利用実績で限度額、審査結果が決まり、最大で50万円の枠が取れます。

リアルカードはナンバーレスの使用になっており、カード番号・有効期限等は全てアプリから確認できる様になっております。

メルカード現金化とメルペイ現金化の違いとは?

フリマアプリ『メルカリ』内の後払いサービスで現金化が可能なメルペイとメルカードですが、まだ使ったことが無い方やこれから利用しようとしていた方は何方が良いのか正直分からないと思います。

メルカードとメルペイの違いとどちらが現金化に適しているかなどをまとめていきたいと思います。

関連記事

この記事で分かる事1. メルペイスマート払いは即日で現金化できるのか?2. メルペイ現金化即日やる手順3. メルペイスマート払いとは?4. メルペイの支払いについての注意点5. メルペイ現金化の気を付けるべき注意点メルペイスマ[…]

メルカード、メルペイスマート払いの違い

メルペイスマート払いは、決められた利用限度枠内でインターネットやコンビニ等の一部の実店舗なら買い物ができて、それを翌月1日から末日までの好きなタイミングで清算が出来る、クレジットカードの様な後払いサービスです。

そして、2022年11月8日よりサービスを開始したメルカードは、クレジットカードの様にリアルカードとなり、実店舗での使用の幅が広くなったのです。
利用限度枠はメルペイスマート払いと共有になります。

違いをまとめると、メルカードを所持する事で後払いを利用できる店舗数が大きく増えるという事です。

さらに、メルカードを所持する事によって多額のポイント還元が受けられるようになります。

メルカード発行のメリット

上記で紹介した通りメルカードを所持する事によって、実店舗で利用出来たりポイントが付くなど様々なメリットがあります。

ではそのメリットについてさらに詳しく解説していきます。

メリット1. ポイント還元

メルカードメルペイスマート払い
メルカリ1.0%0
メルペイ加盟店1.0%0
iD加盟店1.0%~4.0%0
MasterCard加盟店1.0%0
JCB加盟店1.0%利用不可

上記の表を見てもらえれば分かる通りメルカードを発行することによってかなりのポイントが付きます。
お得に使いたい方はお勧めです。

メリット2. 利用できる店舗

メルカードは上記でも紹介した通りリアルカードとなります。

リアルカードという事は、今まで一部のコンビニやドラッグストア等でしか使えなかったのが、使える店舗数が大幅に増えました。

さらにメルカードはJCBブランドが付くのでJCB加盟店なら何処でも使えます。

実店舗での買い物に使いたい方は非常に便利だと思います。

『メルカード現金化』まとめ

新しいクレジットカード『メルカード』はいかがでしたでしょうか?

クレジットチェンジで現金化するならメルカードの発行は必要ないかもしれません。

ただ、メルペイスマート払いを使い実店舗で買い物したい方やポイントを貯めたい方などは発行を強くおすすめいたします。

もちろんメルペイスマート払い、メルカードどちらも現金化する事は出来ます。

メルペイスマート払い、メルカードで現金化をご利用の場合は是非クレジットチェンジへお申込みください。