【2024年最新】メルペイ現金化がバレる!?現金化業者が教えてくれない危険性について徹底解説

こちらの投稿では、メルペイ現金化バレるのか⁉などの気になる危険性についてを現金化のプロが細かく徹底解説していきます。

他の記事などを見てもメルペイの現金化は危ない!バレる!といった書き込みが多くみられます。

不安になっている方も多いかと思いますので是非参考にして頂ければと思います。

\メルペイ現金化について知りたい方は下記からご覧ください/

関連記事

この記事で分かる事1. メルペイスマート払いは即日で現金化できるのか?2. メルペイ現金化即日やる手順3. メルペイスマート払いとは?4. メルペイの支払いについての注意点5. メルペイ現金化の気を付けるべき注意点メルペイスマ[…]

メルペイの現金化行為はバレません。

結論から書かせて頂くと、メルペイ現金化は基本的にはバレませんのでご安心頂ければと思います。

クレジットチェンジならメルペイ現金化を高換金率で安全に現金化出来るので是非お問い合わせください。

もちろん即日で現金化可能です!

\下記のボタンから現金化の申し込みが出来ます/

何故メルペイ現金化が危険なのか?

メルペイの現金化行為は、メルカリ利用規約の禁止事項です。

ですのでメルペイ現金化は規約違反となり、万が一現金化行為がメルカリ側にバレるとメルペイの利用停止や利用枠が大幅に下がったりなど様々なペナルティがあります。

さらにメルペイは他の後払いアプリに比べて現金化への対策をしっかりしていて非常に厳しい後払いアプリとなっております。

では危険性についてや、どのような行為が現金化とバレやすいのか等を詳しく解説していきます。

メルペイ現金化がどの様にしてバレるのか?

どうしてメルペイ現金化バレる?

上記で説明した通り、メルペイ現金化がメルカリ側にバレる事はほぼ無いと考えております。

何故ならメルペイ現金化をした所で、メルカリ側が分かる情報などインターネットで何かしらの商品を買ったという事だけなのです。

ではメルペイ現金化が実際にバレている方は何故バレたのか、それは自分で現金化したと言ってしまっているのではないでしょうか?

ですのでメルペイで現金化したとメルカリ側に言わない限りは今の所は大丈夫だと思います。

しかしメルペイ現金化を疑われてしまい疑われただけで枠が大幅に下がったり一時的に利用が出来なくなるといったペナルティを受けたという報告などもよく聞きます。

では何故疑われただけでペナルティを受けてしまったのか、原因を解説していきます。

換金性の高い商品での現金化は注意!

換金性の高い商品での現金化は注意

メルカリ側から現金化の疑いでペナルティを受けている方のほとんどが換金性の高い商品での現金化によるものだと思います。

換金性の高い商品とは、ギフト券だったり、ゲーム機ゲームソフトといった買った金額と売った金額の差額が少なく換金目的での購入が多い商品の事です。

このような商品をメルペイで買うとペナルティを受けやすいと思います。

特にギフト券は要注意です。
かなりの確率でペナルティにかかります。

現金化業者でもこの様な換金性の高い商品で現金化している業者もたくさんいます。

もしその様な業者を使いペナルティを受けたとしても現金化業者は責任などは取ってくれません。
確かに換金率はいいかもしれませんが、危険なのであまりお勧めは出来ません。

クレジットチェンジならその心配も御座いません。

メルペイ現金化の対策もしっかりしており現時点でカード事故は0です。

是非メルペイ現金化はクレジットチェンジにお任せください。

メルペイ現金化のペナルティ内容

メルペイ現金化のペナルティ内容

メルペイのペナルティは、20万円あった枠がいきなり100円や10,000円などの少額にされたり利用枠内なのに決済が通らず買物が出来なかった事例などがあります。

ネットなどでもその様な書き込みが多いのでペナルティの内容はこれがほとんどだと思います。

メルペイ現金化した事をメルカリにばれてしまった場合は、利用が停止されることもある様です。

メルペイ現金化は支払いにも注意

メルペイ現金化は支払いにも注意

メルペイ現金化は現金化する時だけ気を付ければいい訳ではございません。

何故ならメルペイの支払いに1日でも遅れると清算するまで利用が停止されてしまうからです。

また、支払いを無視してメルペイの滞納が続くと実質年率14.6%の遅延損害金が発生してしまいます。

さらに遅れて支払いをするとかなりの確率で枠が下げられたり、利用が出来なくなったりしてしまいます。

メルペイ現金化バレる?まとめ

メルペイ現金化バレる?まとめ

いかがでしたでしょうか?

メルペイ現金化は気を付けて行わないとリスクがかなり高いです。

換金性の高い商品での現金化や支払い遅れなどでペナルティを食らうと次回以降の利用がかなり厳しくなります。

安全にメルペイ現金化をご希望の方は弊社クレジットチェンジへお任せください!